第5回健康太極拳東京都大会 『係りからのお願い事項』
 
第5回健康太極拳東京都大会実行委員会 事務局長 室井昇
 
接待係より 受付係より
近県支部受付より 設営班よ
警備班より 誘導班より
音響班より 進行班より
救護班より 打上げの会について
 
接待係より
ご来賓、近県の支部長様は体育館正面の入口よりご入場ください。係が控え室にご案内いたします。
 
受付係より
東京都支部は南地域、北地域、西地域ごとに受付があります。申込教室単位に受付をいたします。記念品・パンフレット・リボン・7 5歳以上の方の記念品を一括してお渡しいたしますので、教室の代表の方が受付をした後、荷受の方(多人数の教室は数名)が記念品等をお受け取りください。
参加者は各自、体育館に入る時に入口に用意しである下足入れ用のポリ袋を一枚ずつお取りください。
雨天の時は傘用のポリ袋も用意いたしますのでご利用ください。
参加申込みは既に終了しておりますが、事情により当日直接参加の方は、当日参加受付にて、ご自分の氏名・住所、所属の教室名・先生のお名前をご記入のうえ参加費1000円をお支払い後、記念品等をお受け取りください。ただし、記念品を含む配布物につきましては数に限りがありますことをご了解ください。
本大会は会員限定のイベントです。そのため、原則として会員以外の方は入場できませんが、介護等の特別な事情があってご家族等の方が入場される場合は、事前申込済みの参加会員とご一緒に当日受付の係にお申し出ください。入場を認められた方には、その場でリボンをつけさせていただきます。
受付は12時45分で終了とします。
 
近県支部受付より
受付場所および入場口が、東京都支部とは異なり、正面左側の「北」入口となります。案内に従ってください。
各県支部ごと一括受付とします。記念品・パンフレット・リボン・7 5歳以上の記念品も一括してお渡しいたしますので、各支部にて各教室・参加者にお渡しください。
記念品等の荷受の方、数名お願いいたします。
 
設営班より
整列および演舞位置は、アナウンスおよび誘導係の指示に従ってください。
最前列および両側列に立つ方は、空きがないようシール上にきちんと立ってください。
百花拳の演舞の際、中央黄色、シール内の方は、誘導係の指示に従い、両側列、後列等に移動してください。
大会終了後、設営の片づけにご協力ください。養生テープの剥しは、建物を傷っけないよう気をつけてください。
 
警備班より
緊急の場合でも、各自で110番通報せず、必ず近くの会場係や警備係にお知らせください。
参加者は必ず、配布されたリボンを左上腕部につけてください。
衣類、履物等は指定された観客席の自席で保管してください。下足は入口で取ったポリ袋にお入れください。
更衣室・ロッカールームは女性が使用し、男性は会議室を更衣室として使用します。案内の張り紙、案内係の誘導に従ってください。なお、更衣室のスペースは限りがありますので、更衣は男女ともできるだけ観客席で行ってください。ただし、3階席は勾配も急で席の空間も狭くなっていますので、できるだけ2階席のスペースでの更衣をお願いいたします。
更衣室・ロッカールームおよび更衣室として使用した会議室は12時30分に施錠し、閉会式終了時まで開錠しませんので、荷物は自席にお持ちになるか、自販機を利用される方は小銭を忘れず身につけてください。
手荷物は自己責任で管理してください。
不審者に気がつきましたら、警備係および周囲の方にもお知らせください。
 
誘導班より
整列に際して、立つ位置は最前列および両側列にシールがありますので、前後左右を確認して整列してください。長列の後尾の方は短列の後尾に自主的に移動してください。誘導係の指示がある場合にはそれに従ってください。
観客席・メインアリーナの移動は右側通行でお願いいたします。誘導係の指示がある場合はそれに従ってください。
休憩時間に移動する時に、メインアリーナは横断しないでください。
 
音響班より
司会進行に合わせ、オーロラビジョンにも準備のお願い・移動のお願いなどを映し出しますので、目と耳でお確かめいただき、スムーズな進行にご協力ください。
 
進行班より
移動、整列は速やかにお願いいたします。
75歳以上の方は、次の演舞等がある場合には、アナウンスに従いアリーナの壁際等で待機してください。
百花拳は円にはならず、整列のその場で中央の花に体を向け、花を北極星とし自分は北極星を回わる星のイメージで舞ってください。
 
救護班より
万が一救急車を呼ぶようなことが起こった場合でも、各自で救急車を呼ばず、近くの会場係や警備係にお知らせください。救護班も本部に常駐しています。救護班から体育館の係りの方を通して救急車を要請します。
大会に参加するにあたって体調を整えてください。
気分の悪くなられた方は無理をせず、早めにお申し出ください。常用薬は忘れずにお持ちください。
昼食をとり、水分は適宜補給してください。
 
打上げの会について
日時 4月18日(大会当日) 18:00より
会場 新宿パークタワー  8階グリーンズカフェ
注意 店の看板、案内はどこにも掲示されておりません。新宿パークタワーのどのエレベーターに乗っても8階に止まります。降りましたら北、新宿中央公園側に進むと突き当たりがグリーンズカフェです。
道順 東京体育館に隣接している地下鉄大江戸線国立競技場駅(東京体育館前)から三つ自の都庁前駅下車、A4出口徒歩8分です。新宿中央公園の南に建つ超高層ピルです。要所に案内係が立つ予定です。

更新日: 2008 年 3 月 29 日